2001年ハムフェア!

 

 で、結局今年のハムフェアでは何買ったの?

 まず、アクトンとコンテックのノート用LANカードのシッポが\0.3k。家にシッポが無いNICが転がってるので、これに使います。アクトンのシッポはメルコのカードにも使えるのでちょうど良し。

 AB誌別冊の受信改造マニュアル。RLの改造マニュアル1以外はすべて揃えてるんだけど、AB誌別冊の最新版だけまだ持ってなかったので。これで一気に数が増えた。このサイトに掲載してない機種でもどんどん答えられます。

 第一電波工業製のSMAコネクタのハンディ用アンテナ。C−501用に買ったんだけど、わずか3日後に無線機毎紛失(;>_<;)ビェェン

 メルコの98ノート用32MBのRAM、これはジャンパーをいじれば、IBMのThinkPad530CSに使えるのは他でも書きましたが、うちにはTP530CSが2台あるんですね。で、1台はまだ20MB仕様だったので、これから36MBにしようと言うことで、これが\1.5kなり。

 東名電子のブースにて、デジツー東北のP用車載キットが\0.1k。これは今車載しているDoCoMoのP101用キットと同じもの。思わず購入。

 ブース名忘れたけど、800MHz帯PDC用簡易アンテナが\0.2k。上記車載キットとセットで今車載してるものと同じものが完成。さて、DoPaシングル用にもう1セット搭載するか、それとも職場の車に勝手に付けるか?(^_^;)

 アキバで買ったもの。

 若松地下にて、Jornada680で使える超小型ACアダプタ、本体は小さいくせに付属のACアダプタがアホほどでかくて持ち運ぶ気になれなかったんですが、これで手軽に持ち歩けます。

 アイツーにて、ThinkPad235用の超小型ACアダプタ。同じくこれでThinkPad235の持ち歩きも楽になります。

 横浜駅前の巨大亀

 DoCoMoのG-FORT、実はハムフェア会場内クラブブースにて\23Kで売られてたんだけど、アキバのLAOXで\14.8kってのを知ってたのでパス。ところが当然のごとく品切れ&入荷未定。それで横浜駅前を徘徊してたらキムラで\24.8Kを発見。ちょっと心が揺れる。でそのまま巨大亀に行ったら\22.8k、店員に聞いたら在庫有り、購入に条件も無しって事で落ちました(^_^;)でもその後で、ヨドバシを覗いたら\21.8kだった(;_;)

 


トップページに戻る