北海道へ行って来ました!

 

 最終日の札幌は、前日とはうってかわって汗ばむ陽気の一日。午前中は市内をブラブラ。とは言っても、飛行機の時刻もあるので、時計台を見てラーメン食べておしまい。(^_^;)

 時計台は、毎時00分になると鐘の音が聞こえるんですよね。って事で11時ちょうどに鐘の音を撮ってきました。ラーメンはラーメン横町に行きたかったんですが、そこまで足をのばせずに、「味の時計台」ってお店で食べてきました。ここのお店も有名店で、店内にはいろいろな有名人のサイン色紙が飾ってありました。店長さんおすすめの「あさりバターコーン」のみそを食べてきましたが、ボリューム満点で非常に美味しかったです。持ち帰りしようと思ったけど、賞味期限が短いので、カップ麺にしました(^_^;)

 

 左の写真が、札幌時計台、右側は、時計台前にいた馬車、右下の写真が、味の時計台カップ麺、一番下の写真で通りの突き当たりにあるのが、旧道庁です。

 

 

 


ここをクリックすれば、鐘の音が聴けます。






 

 

 

この一番奥が旧道庁です。

 

 

 

 


トップページに戻る