移動体通信事業者


NTT-DoCoMoグループ

NTT東北移動通信網

NTT移動通信網

NTT-DoCoMoと言えば正確には関東・甲信越・新潟で営業している会社だけを言います。
ここ以外の地域のNTT-DoCoMoは、通称中央と呼ばれるこの会社の子会社になります。

NTT東海移動通信網

NTT北陸移動通信網

NTT関西移動通信網

何でこのホームページにはメールの受付窓口がないのかな?
それに、もっとデータ通信にも力入れて欲しいです。
データカードの定価が中央と\7,000も違うのはどうしてなの?
もっとサービスに力入れてくれ〜!
それから、全国で始まった、インターネット接続サービスモペラも関西だけは対象外!

NTT中国移動通信網

NTT四国移動通信網

NTT九州移動通信網


日本移動通信


DDIセルラーのページ


関西セルラー電話

今年になってから関西セルラーのコマーシャルから反町君
が消えちゃいました。真由ちゃんと今後どうなるのか楽しみ
にしていた人も多かっただろうに・・・。
でも、最近オンエアされているセルラーヘッドラインのイリジウムサービスや
CdmaOneのテレビコマーシャルはいい感じです。


中国セルラー電話


四国セルラー電話

九州セルラー電話

沖縄セルラー電話


デジタルホン(J-PHONE)グループ


東京デジタルホン


東海デジタルホン


関西デジタルホン


TU-KA Cyber Talk ツーカーグループ

親会社の日産自動車にあるページ。
全国に拡がるツーカーネットワークの 紹介や携帯電話を利用した
モバイルコミュニケーションによる新しいカーライフを提案しています。


ツーカーセルラー東京


ツーカーセルラー東海


ツーカーホン関西

  私が知ってる限り(って言っても、他地域のことはあんまりわかんないけど(^_^;))
  いちばん元気がある携電会社。
 全国の携電、PHSの会社で唯一黒字になったそうな。

 ちなみに、関西だけは関西セルラーが既にあったんで、DDIが参加してないんですよね。
 だから、ロゴマークに六角形のDDIマークが無いんだよね。

デジタルツーカー各社

 関東、東海、関西以外の地域では、ツーカーとデジタルホンが共同で1社
 を作っていて地域3社体制となっています。


デジタルツーカー北海道


デジタルツーカー東北


デジタルツーカー中国


日本イリジウム

 当初、9月23日からのサービス開始予定だったのが、遅れましたが、
11月1日、いよいよサービスが始まります。

NTTパーソナルグループ

NTT-DoCoMoグループに吸収されるそうです。


NTTパーソナル北海道


NTTパーソナル東北


NTTパーソナル中央

首都圏はPHSの場合はドコモと違って中央のネーミングが付きます。


NTTパーソナル東海


NTTパーソナル北陸


NTTパーソナル関西

我が家のすぐ近所にもようやくアンテナが設置されました。


NTTパーソナル中国


NTTパーソナル四国


NTTパーソナル九州


32kデータ通信


ASTEL グループ


アステル北海道


アステル東北


アステル東京


アステル北陸


アステル中部


アステル中国


アステル四国


アステル九州


DDI Poketグループ


DDIのページに掲載されている DDI Poketのページ