大門軍団がやってきた!

 10月下旬になってチョロQの第二弾が出ました。今度出たのは、木暮課長の専用車ガゼールオープン(何とこれは石原裕次郎の私用車で日本に一台しかないらしい)、マシンRS(後にRS−1、2のデビューに合わせてエアロパーツ、赤色灯等を装備してRS−3として生まれ変わる)、高圧放水銃を2本装備した特車サファリ、劇中至る所で登場し、犯人追跡やクラッシュ、爆破のシーンで使用される白黒パトの中からS30の4車がセットになってます。

 というわけで、早速GETしてきました\(^o^)/

 

 左がS30パト、フロントガラスには弾痕、そして何とボンネットも開くという芸の細かさ。

 

 

 

 

 こちらがサファリ、しっかりとタンク車も付いてます。ボディの形状からか、このサファリが一番実車に近い形をしてると思います。

 

 

 

 

 ガゼールとマシンXを並べて撮ってみました。初期の頃の2大マシンですね。

 

 

 

 

 ガゼールとスーパーZ、マシンRSを並べました。

 

 

 

 

  今度こそ大門軍団、全車出動です!RSとRS−3がダブってるところはお愛嬌って事で(^_^;) もっとも、RSは実際には予備車を含めて2台あったそうです。予備車はドアミラーの塗装が赤いのが特徴で、RSをRS−3に改造している間はこの予備車が劇中で使用されています。

  

 

 

 

 

次へ


トップページに戻る