私のモービルシャックの紹介

車内の無線機の搭載状況です。

 とにかくこういうタイプの車は無線機付けるスペースがないんです。センターコンソールは埋まっちゃってるし、シルビアの時はステアリングの奥に付けてたんですが、セドリックはそこに開閉式のコインホルダーやパーキングブレーキのリリースレバーが付いてるので、無線機付けられないんです。で助手席側は遠いし、そして何より同乗者の邪魔になる。って事で警ら用のPCが助手席側に縦に搭載してるパターンがありますが、それを運転席に対してやってみました。

 ちなみに無線機はこれ一台のみ。シルビア時代はドア部分にハンディ機があったんですが、今回は無し。トランクリッドのアンテナは予備として緊急時にハンディ機を持ち込んだときや、ハムフェア仕様で広帯域受信機AX-700を搭載したときに使われます。

次へ


トップページに戻る